So-net無料ブログ作成
シミに効く食べ物 ブログトップ

大葉(しそ)植えました! [シミに効く食べ物]

薬味に欠かせない大葉(しそ)ですが
大葉は特に抗酸化作用があるポリフェノール
ビタミンC、ビタミンEが豊富。

美肌やアンチエイジングには欠かせない
日本のハーブ。

私は大葉が大好きでたぶん毎週買ってる食材。
大葉はスーパーで一年中売ってるけど旬は夏。
夏になるとお値段も安くてびっくりするくらい
量が多くて安くて新鮮♫

でも大葉は栽培するのもカンタンらしい。
誰が植えても失敗なし。
一度植えればどんどん増えてこぼれ種で
翌年もしっかり増えてくれるという。

そりゃあ植えるっきゃない!

ホームセンターで苗を買ったんだけど
なんと90円!
なので3ポット買っちゃった♫



共通テーマ:美容

シミに効く食べ物 ほうれん草 [シミに効く食べ物]

DSCN1256.JPG

ほうれん草はベーターカロチン、ビタミン、鉄分、カルシウム、ミネラルが豊富で
美肌のために積極的に取りたい野菜です。

特にベーターカロチンと鉄分が豊富です。
ベーターカロチンは抗酸化作用により活性酸素の働きを抑制してガンの予防や
肌の老化を防ぐ美容効果が期待できるといわれています。

コスメだけでなく身体の内側からも積極的にシミをケアしたいですね。


シミに効くビタミンCは体内で作り出せない [シミに効く食べ物]

DSCN0721.JPG

ビタミンCは誰でも知ってる大事な栄養素。
美肌に必須の栄養素としても有名ですね。

ところがビタミンCは体内で作り出すことができません。
なので普段の食事から積極的に摂取しましょう。

成人男女が一日に必要な摂取量は100㎎。
ところが2~3時間で排泄されるので一度ではなく3食に分けて
取ったほうが賢明です。

ビタミンCは熱を加えると栄養素が壊れるので生で取るのが
おすすめです。

ビタミンCが豊富な食べ物としては
キャベツ、菜の花、ゴーヤ、苺、とまと、柑橘類。
でもここで注意しなくちゃならないのは紫外線を吸収しやすい
光毒性物質“ソラレン”を含む食材。

このソラレンが多い食材はレモンやグレープフルーツなどの柑橘系、
キウイなどです。

ソラレンの作用は約7時間続くので、日中に紫外線の下で過ごす場合
は夜に摂取するのがおすすめです。

自分ではシミに効く食べ物を食べたつもりでも逆に紫外線を吸収
してしまうことになりかねません。

恐ろしいことです^^;






共通テーマ:美容

キーウィフルーツ [シミに効く食べ物]

DSCN0737.JPG

キーウィは果物の中でもビタミンCの含有率はトップクラス。
キーウィ1個でレモン約8個分のビタミンCは凄いです。

ビタミンCは、肌の新陳代謝やシミケア、エイジングケアに役立つ栄養素。
コラーゲンの生成を助けたり、メラニン色素の過剰生成を抑えたり、活性酸素を除去
免疫機能を維持したりと大活躍の栄養素。
疲労回復にも効果あり。

でも、ビタミンCは加熱すると壊れてしまうという特徴があり、生で食べられる
キウイフルーツは生で食べられるので効率的に摂取できます。

今は国産、外国産と豊富に出回っており以前より価格もリーズナブルに
なって買いやすくなっています。

ぜひぜひ積極的に食べましょう♫


共通テーマ:美容

柿はシミに効く! [シミに効く食べ物]

aAJsKQyls0mu9IX1477311040_1477311047.jpg

柿には美肌の素のビタミンCがてんこ盛り。

ビタミンCはメラニンを減らしてくれるのでシミ取りにはうれしいくだものです。
柿一個で1日に必要なビタミンCがほぼ取れるようです。
おまけに柿は主にナマで食べます。
ビタミンCは熱に弱い成分ですが柿はほとんどナマで食べることが
多いので充分な量のビタミンCを効率よく得られます。
秋の肌は夏の紫外線の影響がまだまだ残っています。
なので秋こそ柿をたくさん食べましょう。



共通テーマ:美容

クコの実ゴジベリーがシミに効くらしい [シミに効く食べ物]

杏仁豆腐の上にちょこんとのってる赤い実、クコの実が
シミに効くらしいですね。

ゴジベリーって言うんですね。
超抗酸化食品なんですって。


送料無料 クコの実 ゴジベリー ウルフベリー 枸杞 中国 200g 美容食材 健康 ドライフルーツ スーパーフード セレブ 天然生活 (T3)

ヨーグルトに入れて食べたり、シリアルに混ぜて食べると美味しそう。




共通テーマ:グルメ・料理

シミに効く食べ物を取ろう [シミに効く食べ物]

手の甲に効くコスメも大事だけど
肌の細胞は自分が食べる食べ物から作られています。
ならば
シミに効く食べ物を積極的に食べることが大事になります。

紫外線は活性酸素を発生して肌の老化を促しメラニンを
刺激してシミを作ります。

なので活性酸素を過剰に発生させないためには、
抗酸化物質を多く含む食材を積極的に摂取することが大切です。

いちばんわかりやすいのが野菜を多く食べること。
特に緑黄色野菜には抗酸化作用があります。

毎日意識して野菜を食べればお肌の新陳代謝である
ターンオーバーが正常に働き
シミを排出しやすくなります。

ぜひ野菜を!
シミに効く食べ物 ブログトップ
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。